お知らせ
2011.09.01

谷川建設 長期保証に関するお知らせ

〜谷川建設の家を建てるすべてのお客様に更なる安心を〜

株式会社 谷川建設(代表取締役:谷川 喜一 本社:長崎県長崎市岡町9番1号)は、木造注文住宅における長期保証システムの更なる充実を図るため、アフターメンテナンス部門の強化を行いましたのでお知らせいたします。

平成21年6月4日に施行された「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」(以下、法律)にあわせ、当社は長期優良住宅の要件に標準仕様で対応しております。その法律の認定を受けた住宅、いわゆる「認定長期優良住宅」は30年間の「維持保全計画書」作成を義務付けられていることから、当社の長期保証システムもこれに合わせ、「次世代につなぐ"安心感・満足感"」をコンセプトに、アフターメンテナンスシステムの充実を図ってまいりました。

当社は昨年12月に40周年を迎え、すでに約16,000棟の住宅を供給し、建築いただきましたお客様の住まいを長期にわたり維持管理する体制を整えるため、アフターメンテナンス部門の増員・増強を行いました。これにより、国内各拠点にアフターメンテナンスの専門スタッフを配備し、オーナー様の緊急時にもより迅速な対応を図り、末永く安心して住まうことをサポートする体制を強化しました。

谷川建設 長期保証の特徴

お引渡し後、3ヶ月・1年・2年・5年・10年・20年・30年の無償点検に加え、40年、50年...建物が存在する限り定期点検を行い、いつまでも快適に、そして安心して暮らせるお住まいを提供します。

対象となるお客様・建物

  1. 2011年9月1日以降にご契約されたお客様が対象となります。
  2. 全ての工事を谷川建設で設計・施工した建物を対象とします。
  3. 新築物件としてお引き渡しした建物を対象とします。

谷川建設 長期保証の概要

  1. 地盤調査の結果、必要な補強工事を実施されていない場合、地盤起因の補修・被害は免責とします。
  2. 当社以外で外壁・屋根等のメンテナンス工事をされた場合、外壁・屋根起因の補修・被害は免責とします。
  3. お引き渡し後、5年目に当社指定の防蟻会社による無料点検を行うことで10年保証となります。
  4. お客様のご希望で30年以降も40年、50年...と建物が存続する期間、メンテナンスの相談に応じます。