施工事例
意匠とアイデアで、家族にちょうど良い理想の平屋へ
延床面積 | 97.11㎡ (29.4坪)
南東に開けた大きな窓が開放感を演出。
必要な空間を厳選したコンパクトな平屋ながらも、LDKに下がり天井と勾配天井、さらにはハイドアと大きな窓を採用し、広さ以上のゆったり感を感じさせます。
家族みんなの荷物をまとめられる収納力たっぷりの大小2つのファミリークローゼットも魅力です。
光が届きにくい家の中央をクローゼットにすることで、明るさ不足の問題を解消。
限られた空間を実用的に活用した、“家族にちょうど良い”理想の平屋が完成しました。
室内の下がり天井と軒天井のリブの向きを揃えることで、視覚的に広がりを創出。
埋め込み式のカーテンボックスを配すことで、見た目をすっきりとデザインしました。
天井のルーバーが自然素材のあたたかさと上質感を演出。
さらに、巧みな照明設計が空間に陰影を描きます。
テレビボードの裏には、小上がりのフリースペースを設置。
広々としたペニンシュラキッチン。
リビングを広く見渡せる間取りで、家事効率もアップ。
白い引き戸の向こうには、ファミリークローゼットが広がっています。
3方向から出入り可能な4.5帖のファミリークローゼット。
正面の扉の先にある、もう一つのクローゼットも2.5帖の広さがあり、用途によって使い分けができます。
外観は、勾配天井のため平屋ながらも背が高く、スタイリッシュな印象。
石目調のタイルと、木目調の建具など異素材が調和し、高級感を感じさせます。