お知らせ
2023.03.22

佐々町新庁舎建設工事の安全祈願祭を執り行いました

2023 年 3 月 19 日(日)、株式会社谷川建設と株式会社大成住宅で構成する共同企業体による佐々町新庁舎建設工事の安全祈願祭を執り行いました。

佐々町現庁舎は都市計画の一環として昭和 44 年 3 月に整備され、町政の中心として、その役目を果たしてきましたが、供用開始から 50 年を超過、時勢に即した新たな役割を付した新庁舎の施工に弊社は谷川建設・大成住宅特定建設工事共同企業体として携わらせて頂くこととなりました。

安全祈願祭には、古庄 剛 町長はじめ地元関係者の方々のご臨席を賜り、設計監理者として、遠藤克彦建築研究所 設計室 主幹 木村 史聴 様、また、施工者として大成住宅 松本 浩 社長、弊社代表取締役 谷川 喜一等 67 名が参列し、今後の建設工事の安全と事業の繁栄を祈願いたしました。

新庁舎の計画は、2020 年度より本格的に始まり、同年 11 月からは設計の遠藤克彦建築研究所様と佐々町民の皆さまとで、新庁舎のアイディアや欲しい機能、やってみたいことをテーマにワークショップを開催、町と一体となって庁舎建設の準備を進めてこられています。

町民の皆さまの想いや希望、期待がつまった新庁舎の施工に携わることは弊社として大変光栄なことであり、それらに応えるべく、品質、安全管理を徹底し、無事故無災害でお引き渡し出来ますよう、取り組んで参ります。

佐々町新庁舎の工事完成は 2024 年 10 月、2025 年度(令和 7 年度)には全工事を完了することを目標に事業を進めています。

谷川建設は、家づくり・まちづくりの事業を通じて持続可能な社会の実現、「豊かな地域・社会づくり」の実現へ貢献してまいります。