お知らせ
2023.08.17

令和5年度 国土交通行政功労事務所長表彰について

8月4日に、国土交通省九州地方整備局 長崎河川国道事務所において、令和5年度国土交通行政功労事務所長表彰 表彰式が行われました。

国土交通行政への功績が著しかった団体、優良施工業者、優秀技術者に贈られる栄誉ある表彰です。

今年度は『道路環境の保全美化功労』として谷川建設佐世保支店、『優良施工業者(工事関係)』として谷川建設が、2部門で表彰されることとなりました。

佐世保支店では国道35号の保全及び美化のため、定期的な清掃活動を行っており、以前受賞した諫早営業所に続き、その地道な活動が認められ、今回の受賞となりました。

また、長崎497号松浦4号橋下部工工事は、昨年6月に受注、今年3月に完成した工事です。発注者は、国土交通省九州地方整備局 長崎河川国道事務所、当社の現場担当は、監理技術者として工務本部 土木部 長山係長、三根主任、立川斗偉さん、濵口椋さんが施工にあたりました。松浦鉄道や住宅が近接する場所での工事でしたが、現場管理がしっかりできており、近隣からの苦情・クレームもなく無事故無災害で完成させた点などが高く評価され、受賞となりました。

谷川建設では、行動指針Ⅰ「お客様満足の向上に、全力で取り組みます」、行動方針Ⅳ「社会貢献活動を積極的に推進し、活動を行います」に基づき行動し、また、SDGs推進の取り組みの一環として、事業を通じて豊かな地域・社会づくりに貢献してまいります。