イベント

【佐世保】52年家づくりをしてきたから分かる「長崎に合う家」 NEW

春から初夏へ季節が進みます。四季が楽しめる日本ですが、地球温暖化の影響からゲリラ豪雨や気温35度以上の猛暑日など、近年は激しい気象条件になることもしばしばあります。家族と暮らす大切な家、毎日の環境から考えてみませんか?​​  

家づくりで気になることはたくさんあるかと思いますが、その中でも湿気対策は重要です。

長崎県は、比較的温暖で天候は穏やかですが、他県に比べて雨が多い地域です。

さらに今年はこれから初夏にかけて気温が上がり、前線や湿った空気の影響を受けるともいわれています。(気象庁HPより)

湿気はカビやダニ、シロアリの大好物!

上手に逃がせないと、べたついて不快なだけでなく家の寿命に影響しかねません。

特にカビは、空気中に微細な胞子を放出しその胞子を吸い込むことで、健康に影響を及ぼす可能性があります。

またアレルギーや呼吸器疾患の原因となる可能性があり、免疫力が低い幼児にとっても危険なのです。

 

谷川建設の家は、呼吸する家。

無垢材を使っているので調質効果があり、さらに檜を使っているので防虫・殺菌効果も見込めます。
53年に渡る注文住宅の経験から、皆さんの家づくりを応援します。

土地探し、資金相談、そして間取り、設備などなど…、どんなお悩みにもお応えしたい!

ご来場の方には、選べるひのきグッズをプレゼント! ※数に限りがございます、ご了承願います。

皆さんのご来場、お待ちしています!

日程 4/1(月)~4/30(火)
時間 10:00~18:00【事前予約制 ※最終受付 17:00】
場所 佐世保市ひうみ町 他
※来場予約受付後、担当からご連絡させていただきます。
ご来場の方には 選べるひのきグッズプレゼント!
  • ひのきのまな板
  • ひのきのつみき
  • ひのきチップ

木材をプレカットする工程で出る端材を活用しています。ひのきの良い香りもお楽しみください! 

お問い合わせ先

〒857-0832 佐世保市藤原町2-7
フリーダイヤル 0120-69-7696
TEL 0956-31-3551 / FAX 0956-34-3558